soikw.log

プログラミングを中心に、のんびりいろいろ備忘録。

node.js勉強会 #0 (仙台)でnode.js初挑戦

node.js勉強会の第0回に参加してきました。
初node.jsで初Cloud Gardenです。*1
BGMはロリポップ招幸群(これも初めて知りました。)

Nodeビギナーズブック » Node.jsチュートリアル » Node.js 教程をテキストにして、インストールから始めて写経をし、実際に動かしてみるという内容。(内容については後ほど)

久しぶりに参加した勉強会、なかなかのハイペースで時間内に(自分は)終わらせることができませんが、次回まで時間もあるので復習&予習をしておきます。
しておきたい。
しておけたらいいな。

次回は2013年の1月(中旬?)の予定です。

*1:入り口がわからずビルの周りをうろつく不審者になりかかってましたが通報はされませんでした。