soikw.log

プログラミングを中心に、のんびりいろいろ備忘録。

Windows Phoneを手に入れた!

世の中iPhone 4Sが発売されたり、docomoから新機種が大量に発表されたりとスマートフォンの話題で賑わっていますね。

そんな中。
なぜかWindows Phone(=IS12T)を入手して楽しんでます。
どうしても、メトロUIが触ってみたかったんです。Windows Phone 7が発表された時「出るとしたらdocomoから出るのかなぁ〜」などと期待していたのですが一向に発売される気配がない。そんな時に発表されたのがiida UIを持つ「INFOBAR A01」でした。ちょっと似てますよね?ちょうどそれまで使っていたiPhone 3GSの2年縛りが切れるタイミングだったので、MNPINFOBARにしてしまいました。
それから暫く。軽さと独特の外観、Androidっぽくない独特のUIに満足してINFOBARユーザーでいましたが、徐々に気になってきた部分があります。

  • 画面をタップした時の反応が悪い
  • メール画面の表示がイマイチ。履歴表示でメールアドレス→名前、の表示切替で時間がかかる。
  • 電話が使いにくい。電話に出る/切る、の操作がしづらい。

など。

ちょっとした引っ掛かりを感じるようになってきた頃、まさかのauから発売されていたIS12Tの評判を目に、耳にするようになってきました。

  • 快適らしい
  • まだそんなに使っている人がいないらしい(?)
  • お手ごろなお値段で手に入るらしい

そんなこんなでついに。
iPhone 4Sの発売が開始された数日後、IS12T(黒)を手に入れたのでした。

まだ使い始めて数日ですが、この使い心地は確かに気持ちイイです。