soikw.log

プログラミングを中心に、のんびりいろいろ備忘録。

IS12Tではじめに設定したこと

まだまだ使いはじめたばかりですが、私が設定した内容はこんな感じです。

キーボードの設定

メールアドレスやら各種アカウント名を入力するときに面倒なので、キーボードの設定を変更をしました。

  • 英数文字を入力するときはQWERTYで。
  • 日本語を入力するときはカーブフリックで!

設定の「キーボード」で、
"英語(米国)" にチェックを入れる。
"日本語 QWERTY" のチェックを外す。

これで謎の文字列が入力されることは少なくなりました。

メールの設定

キャリアメールを送信することはできないのですが、反応はできるように受信はしたい。
ということで、まずキャリアメールが使える端末で転送の設定をしました。
Gmailでもいいはずですが、せっかくなのでWindows Liveのアカウントを取るときに作成したHotmailを転送先に。

転送されたらすぐに受信するように、「新しいコンテンツのダウンロード」を "新着アイテムの受信時" に設定しました。
これで即時に受信されるようになりました。

ドメイン指定で受信設定をしている人が多いので、やっぱりキャリアメールが使えないとまだまだ不便です。
速く使えるようになってほしいです。

タイルの整理

スタート画面から使わないだろうなぁ〜、というタイルを削除しました。
GREE, jibe and ぐるなび.

お勧めの設定がありました是非!(なにせ周りには Windows Phone ユーザはまだいない…はず)