soikw.log

プログラミングを中心に、のんびりいろいろ備忘録。

2011年の3月

あれから1年が経ちました。
1年経ったらメモをブログにしてみようと思っていたのです。

2011.3.11

午後、地震発生。
避難して、会社をでる。
iPhoneは断念

道草屋さんによってから◯◯ビルへ
合流できず。

仙台駅前のペデストリアンデッキは立ち入り禁止
地下鉄、あおば通の駅も封鎖
大雪

歩いて帰宅
途中セブンで買い物
皆、並んでお金を払っているのは日本らしい

帰宅、電気はNG

2011.3.12

朝になって、水道は使えることが判明
 →トイレもOK
◯◯が顔を出してくれた

昼くらいまで、リビングとダイニングの片付け完了
お昼に冷凍してあったから揚げ(自然解凍)とパンで昼食
その後SEIYUにならぶ

SEIYUも電気はついていない
何が買えるかわからないが並んでいる

ミニストップでお菓子と飲み物を入手

東北厚生年金に行ってみるが避難所にはなっていなかった
うさぎ屋でだんご入手
家に戻って休憩後、高砂市民センターへ
夕刊で被害の状況を知る
東日本大震災
想像よりもはるかに大きい規模

どこの避難所にも、物資は届いていない様子
高砂はスペースが足りず、受け入れ不可
夜、だんご

2011.3.13

朝、ナン+納豆
9時前から並んで、買い物終了が13:30
公衆電話NG?
夕方、昨日の新聞を見る
情報が入るにつれ規模の大きさというか深刻さを知る
東北だけではなかったらしい

(とりあえずここまで)