soikw.log

プログラミングを中心に、のんびりいろいろ備忘録。

Sublime TextでHaskell編集時のタブをスペース4つにする

タイトル長い……。
Sublime Textというエディタを使い始めました。
Macで使うエディタで何かいいものがないかと探して、「なんとなく良さそう」で選んでみました。
有料です。なのでしばらく使い込みます。

さて本題。
Haskellの場合、インデントは「半角スペース4つ」がいいみたいです。
ところが、Sublime Textのデフォルトはタブ(4文字分)。毎回変更するも面倒なので、設定を変えることにしました。

Settings - Sublime Text 2 Documentation
ここに変更方法が載っています。
設定できる範囲(スコープ?)がいろいろあって、優先度も決まっているようです。
今回はHaskellファイルに対して設定したいので、

Packages/Haskell/Haskell.sublime-settings

を作成して、そこに設定内容を書きます。
Packagesの場所は、「Sublime Text 2」>「Preferences」>「Browse Packages...」で行けました。

{
    "tab_size": 4,
    "translate_tabs_to_spaces": true
}

Sublime Textを起動し直すと、Haskellファイルのタブが半角スペース4つで入力されるようになりました。